忍者ブログ
好奇心ある限り青春は続く
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のメルマガ「日刊こよみのページ」に

ホロリとさせられる亀の話が紹介されて

いましたので引用させていただきます。

「 【亀でもなつく もう離さない】
 >
 > 無職 豆生田(ときた)智宣 千葉県鎌ヶ谷市 88歳 
 >
 > 17年間飼ってきた亀を船橋市の御滝不動尊の
 > 霊池に放そうと出かけた。
 > 祭りの夜に買ったオスのクロとメスのチビ。
 >
 > 小指ほどの亀も17年を経た今、甲羅の大きさは
 > 30cmにまで育った。私が死んだら面倒を見る者が
 > いなくなるから、池の仲間の亀たちと集団で楽しく
 > 暮らす方がいいだろうと思ってのことだ。
 >
 > 背中のリュックから2匹を下ろし放すと
 > チビは池に飛び込んだが、クロは足元を離れようとしない。 
 > 「ほら、友達がたくさんいるだろう」と無理押しした。
 >
 > 本堂で「亀をお願いします。」と祈り、帰りかけたら、
 > 「おじいさんの後ろにネズミが」という子供の声が。
 > 見ると、2匹が亀にしては速駆けで追いかけてくる。
 >
 > 「もう離さない」みっともないが、ちょっと涙が出た。
 > 亀がこんなになつくとは。そういえば我が家でも
 > 私のそばを離れなかったし、煙草を買いに出かけると
 > ついてきたなあ。声で私が分かるらしい。
 >
 > 帰ったら浦島太郎の話を孫に聞かせましょう。」
 
      会費維持費無料で配当金が入る

PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 Queenie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析