忍者ブログ
好奇心ある限り青春は続く
[92] [91] [87] [86] [84] [81] [71] [69] [68] [65] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、アレルギーのかたが急増しています。

 そのために、とくにアレルギーを起こす「特定原材料」について
だけは、食べものに表示する義務が企業にあるんですね。

 いままでは、卵、乳、ソバ、落花生、小麦粉の5つが、それでした
(近く、えびと、かにがそれに加わって7つになる予定)。

 そのほか「特定原材料に準ずるもの」として、現在は20品目が
挙げられているんですね。
 あわび、いか、いくら、えび、オレンジ、かに、キウイフルーツ、
牛肉、くるみ......など。

 いまや、小麦でもアレルギーを起こすようになりました。いや、
お米でさえ、そうなんですね。

 確実に、ぼくたちの体に何かの異変が起こりつつあります。

     (以上山田博士メルマ『暮らしの赤信号』5月1日号より)

しかしこのアレルギー疾患の根本原因を理解せず薬等の対症療法に

のみ終始し害を大きくしている人が大半じゃないでしょうか。

 これに対して絶えず警鐘を鳴らし続けているのが免疫学の権威の

新潟大学の安保徹教授です。

すなわち、何でも滅菌、殺菌という公衆衛生上の過剰な防衛システムが

本来の免疫システムを破壊し、本来なら無害の花粉やハウスダストに

反応しアレルギーを引き起こすわけです。

都会型の甘やかされた生活がアレルギー疾患を助長していると

断言しています。

アレルギーに悩んでいる人は下記書物等により、その発症原因を

理解し生活習慣を見直すことをお薦めします。

体温 免疫力」安保徹著(新潟大学大学院教授)他著書多数あり

 


40歳からの健康保持はこれが最高
PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 Queenie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析